プロフィール

スタッフ

どんどん、日々の出来事や、お店の裏事情、スタッフ紹介、料理の紹介、お酒の紹介などなどを公開していきますので、是非みて下さいね♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 身内ネタですが・・・ | メイン | 滝沢係長♪♪ »

2009年10月 3日 (土)

募金のおばちゃん・・・プチ感動

先日、ふじみ野に行った時のこと。

駅を降り、階段を下りていくと、60歳~70歳くらいのおばちゃん6人くらいが


「○○募金のご協力お願いしま~す」

と、大きな声を張り上げていました。


もちろん募金させて頂きました。


もう60歳をすぎたおばちゃんが、大きな声を張り上げ、笑顔で募金を募っている。

なかなか人前で大きな声を張り上げることって勇気がいると思います。


しかも、自分の為の募金でなく、人の為の募金をしている。

そんな”奉仕”の気持ちにプチ感動しました。

しかも、募金をするとめっちゃ笑顔で


「ありがとう」


と言われ、幸せな気持ちになりました。


がんばっている姿を見ていると、応援したくなる。

求めるのでなく、与えるの気持ちを学び、プチ感動した出来事でしたhappy02


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564475/28210993

募金のおばちゃん・・・プチ感動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

高知藁焼き 屋台餃子 昔ばなし 土佐宿毛館 のサービス一覧

高知藁焼き 屋台餃子 昔ばなし 土佐宿毛館