プロフィール

スタッフ

どんどん、日々の出来事や、お店の裏事情、スタッフ紹介、料理の紹介、お酒の紹介などなどを公開していきますので、是非みて下さいね♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年10月22日 (木)

忘年会に向けて

年末に向けての企画が続々、ワクワク練りあがってきましたhappy02


今年は、今までにない企画が盛り沢山♪


すごいです・・・


やばいです・・・

企画の詰めの甘さを社長に指摘され・・・


怒られ・・・


お客さんや従業員の事をもっともっと考えて行動しないとと反省しながら仕事に追われています。。。sweat02

依存型の人間ではなく、自立型の人間にならねばと自分に言い聞かせ。。。


今年の年末は、盛り上げていきたいと思いますup

2009年10月14日 (水)

嬉しいニュース♪

最近お客さんや業者さんから


「昔ばなしのブログ見てるよ~」

と言われ、マメに更新していこうと決意しました。

ちなみに先日会社で、アクロスリング何でもランキングが発表されました。


私宮島ですが、


・社内で電話に出ないランキング 第2位

・社内汗かきランキング 第2位


「・・・」

あまり嬉しくないですが、
上記2部門の堂々第1位は西澤総料理長でしたgood


ちなみに、僕の1位はと言うと・・・

・社内キレキャラランキング 第1位sweat02sweat02

キレたくてキレてる訳ではなく、
皆を思って言ってるんだけどなぁ・・・weep


近々、昔ばなしのスタッフ何でもランキングを公表しようかと思いますsign01


ちなみに、今の時点で確定しているのが、


・昔ばなし調子のいいランキング 第1位 ・・・  八木くん。。


2009年10月 8日 (木)

関東食糧さん展示会

今日は、いつもお世話になっている

総合食品卸売会社「関東食糧」さんの展示会に行ってきましたnotes

場所はなんと、、、埼玉スーパーアリーナup


さすがですsweat01


100社近くのメーカーさんが出店していて、見るのだけでも大変sweat01

昔ばなしの料理長達も、皆自主的に参加し、
新たな料理に役立つ商材を探しておりました。


そして、昔ばなしHANAREの1周年という事で、
担当の武石さんには、超~協力して頂きありがとうございますhappy02


業者さんあっての我々で、
関東食糧さんには、昔ばなしオープン以来、大変お世話になっています。


我々は、業者さんから仕入れをさせて頂き、
その仕入れした商品に手を加え、お客様に提供させて頂く。


そして、お客さんに感動、満足して頂くことで、
業者さん、お店、お客さんの”ハッピートライアングル”が出来上がる。


なので、業者さんはお客さんと同じくらい大切です。


しかも、関東食糧さんは、オープン以来、
ちょっと無理なお願いにも、嫌な顔一つせず、誠意を持って対応して頂いています。

そんな誠意に応えるべく、
昔ばなしは”ハッピートライアングル”を作っていく責任があるな~と思いました。

という事で、がんばります!!!

2009年10月 7日 (水)

メニュー変更

グランドメニュー変更します!!!


と、このブログで告知して1カ月以上経ってしまいました。


すみませんm(__)m

完全に言い訳ですが、


3店舗同時メニュー変更は死にます。。。

しかも、全ての店舗でデザインが異なり、
今までとは仕様をガラリと変えてとなると、脳みそフル回転してます。


いろんな人に意見を求めると、
当たり前ですが、いろんな意見が飛び交って、訳わからなくなります。


なので、常連のお客さんに聞いて、
その意見を取り入れたいと思います。


見るのはお客さんだし。

約一年間使うメニューなので、
死ぬ寸前まではがんばろうと思います。

是非出来上がったら、僕を褒めてあげて下さい。


宮島@acrossring

2009年10月 6日 (火)

友人のお店へ・・・

先日、友人がお店をオープンするとの事で、見に行ってきましたdash


まだ出来上がっていなかったのですが、
なんと内装工事をやっているのが、全て知人でしたsweat01


自分も店をやる時は、お願いしようと思っています。

・・・が、10坪のお店なのに、
工期が40日かかっているそうですsweat02

中学の同級生。

地元の仲間。


10坪程度のお店ですが、
かなり良いお店ができそうですshine


オーナーの関根くん。
焼き鳥屋で10年以上修業をし、念願のお店をオープンさせますup


全て一人で切り盛りするので、
宣伝もせずにオープンするそうです。

10月10日オープン予定との事なので、
オープンしたら遊びに行こうと思います。


店名:鶏笑本店(とりしょうほんてん)
場所:十条駅徒歩3分くらい。
電話:まだ開通していませんでした。

もし、偶然見つけたら、寄ってあげて下さい。


追伸・・・
関根君!拘るのはいいけど、唐揚げはメニューに入れてよ。。。sweat01


2009年10月 5日 (月)

滝沢係長♪♪

先日、ふじみ野に行った時に撮ってきました。



昔ばなし本館、前店長の滝沢くん。

相変わらずのテンションでありがとうございますnotes

もう滝沢くんとは14年近くの付き合いになります。

テンションは14年前と変わりません。


歴史と宇宙の話を始めると、軽く3時間は話し続けます。


パソコンオタクです。


長野県をめっちゃ愛してます。


キノコが嫌いです。


ちょっぴりオーバーリアクションです。


本気のビラ配りが得意です。


車に乗ると、シートを一番前にします。


熱い男ですnotes


そんな滝沢くんとこれからも末長く付き合っていこうと思いますwink

是非、皆様、ふじみ野に行った際には、声をかけてあげて下さいflair


2009年10月 3日 (土)

募金のおばちゃん・・・プチ感動

先日、ふじみ野に行った時のこと。

駅を降り、階段を下りていくと、60歳~70歳くらいのおばちゃん6人くらいが


「○○募金のご協力お願いしま~す」

と、大きな声を張り上げていました。


もちろん募金させて頂きました。


もう60歳をすぎたおばちゃんが、大きな声を張り上げ、笑顔で募金を募っている。

なかなか人前で大きな声を張り上げることって勇気がいると思います。


しかも、自分の為の募金でなく、人の為の募金をしている。

そんな”奉仕”の気持ちにプチ感動しました。

しかも、募金をするとめっちゃ笑顔で


「ありがとう」


と言われ、幸せな気持ちになりました。


がんばっている姿を見ていると、応援したくなる。

求めるのでなく、与えるの気持ちを学び、プチ感動した出来事でしたhappy02


2009年9月28日 (月)

身内ネタですが・・・

昔ばなしの西澤総料理長がついに結婚式を挙げる事となりましたnotes

11月30日(月)

その日は、友人でもあり上司でもある、当社専務の暴露話が期待されます。。。

2009年9月24日 (木)

あるお店のトイレ

先日、都内のお店に食事をしに行った時、
トイレにこんな紙が壁一面に貼ってありましたflair




昔ばなしのトイレも、もっと工夫をいないとなぁと思い、
思わず撮ってしまいましたhappy02


とても、いい言葉で和みましたconfident

2009年9月23日 (水)

メニュー撮影現場

先日、グランドメニュー変更にあたり、
メニュー撮影をしました。


前日遅くまで働いていたにも変わらず、
早くから、撮影用の料理を作ってくれた、料理人の方々、ありがとうございましたm(__)m


その現場を紹介しちゃいますup

全ての料理の段取りをしてくれた西澤総料理長。


カメラマン、メニュー作りと一人二役の沼田さん。

一生懸命料理を作ってくれた岩瀬料理長。


照明器具と、撮影道具を使えば、素人の僕でもきれいに撮れちゃいましたup


ちょっと間が差しちゃいました^^;

近っsweat01 朝子ちゃん。

朝早くから、皆様ご苦労様でしたm(__)m

高知藁焼き 屋台餃子 昔ばなし 土佐宿毛館 のサービス一覧

高知藁焼き 屋台餃子 昔ばなし 土佐宿毛館